トピックス|静岡県静岡市の花屋 ロサ・デコル(ロサデコル) 。フラワーアレンジメント、ブーケ、ウエディングフラワーからエクステリアまで

トピックス

西郷輝彦さんディナーショー♪♪ IN 日本平ホテル

2月5日、日本平ホテルにて西郷輝彦さんの

ディナーショーが行われました!

 

お祝いのスタンド装花や、会場のテーブル装花など、

今回もロサデコルにご依頼いただき、アレンジしてまいりました。

 

sa.jpg

sa1.jpg

ディナーショー独特のライティングとステージ、おいしい料理、

そして、何より間近でアーティストと触れ合えるのが

ディナーショーの魅力ですよね!

 

sa3.jpg

 

sa2.jpg

 

ディナーショーなので、シックに大人っぽく仕上げました。

クロスのゴールドとの相性もバッチリなワインレッドのダリアに

グリーンで動きを出してみました。

あくまでもディナーショーですから、今回は控えめに!

 

ファンの方々には素敵な夜になったことでしょうね…

 

スタッフのフラワーレッスン日

ロサデコルでは、定期的に

スタッフのフラワーレッスンを行っています。

 

業務の中では、なかなか細かいところまで指導しきれないため、

スタッフの技術向上を目的に、定期的にアレンジレッスンを行っています。

 

本日のレッスンは高さのある大きな花器を使った

卓上アレンジに挑戦!!

真剣なスタッフの様子はこちら↓

 

 

3.jpg

 

1.jpg

2.jpg

 

本日の花材は…

アジサイ、バラ、黒蝶、ダリア、

グリーンはローズマリーとレモンリーフです。

 

今後とも、スタッフ一同で技術向上に努めてまいります!!

記念日にお花のアレンジを...

本日お誕生日のご友人へ

お花のアレンジをプレゼントしたいとオーダーをいただき、

さっそく配達に行ってまいりました。

 

 

20.jpg

 

とっても洒落な方とお伺いし、

気に入っていただけるかドキドキでしたが、

喜んでいただきホッと一安心しました!

 

実際のお客様の声をきけて、

喜んでいただきとても嬉しかったです。

 

みなさまも大切な方にお花のアレンジはいかがですか?

 

会議用テーブル装花 IN日本平ホテル 富貴庵

先日、日本平ホテル様よりご依頼いただきまして、

会議用の会場装花を担当いたしました。

 

今回はホテル内の和食処、『富貴庵』にて行われるということで、

ホテルの和とお花で、日本らしさを感じていただけたらと思い、

花材には春らしいチューリップとこでまりを使用しました。

 

3か国会議3.jpg

3か国会議4.jpg

 

3か国会議.jpg

 

13か国会議.jpg

 

気持ちの良い空間で、会議、お食事をしていただけたら幸いです。

直接お客様にお会いすることはありませんが、

ホテルにいらっしゃるお客様が、私たちのアレンジをみて、

気持ちよくなるような、また上質な空間を感じていただるような、

そんなアレンジをしていきたいと思っています。

 

 

日本平ホテル プレミアムブライダルショー!!

先日、日本平ホテルにて開催されましたプレミアム ブライダルショー
私たち、ロサデコルは、会場装花を担当させていただきました。


当日見逃してしまった方、当日お越しになれなかった方にも、
ぜひ会場のコーディネートをご紹介したいと思います。


『ボールルーム・日本平』
グッと大人な空間に、白をコーディネートしました。

日本平1.jpg

日本平.jpg

使用花材≪コチョウラン・ダリア・トルコキキョウ≫



『バンケットルーム・富士』
窓から差し込む光と輝きをテーマに春から初夏をイメージして
コーディネートしました。

富士4.jpg


富士.jpg

富士3.jpg


使用花材≪アジサイ・トルコキキョウ・バラ≫
花、キャンドルのピンクがポイントになっています♪


『アッパーバンケット・銀河』
お庭、駿河湾、富士山に囲まれて、
まるでガーデンウェディングをしているような
雰囲気を感じていただけるようにコーディネートしました。

自然な木やローズマリーの香りが優しい、ナチュラルな空間を演出しました。
 

銀河.jpg

銀河3.jpg

銀河2.jpg

使用花材
≪アネモネ・ラナンチュラス・レースフラワー・トルコキキョウ・ローズマリー≫


会場コーディネートは、お二人のウェディングの印象を大きく左右する
とっても重要なポイントです!!
花材や花器の種類によって、大人っぽい雰囲気、甘い雰囲気、
清楚な雰囲気…
全く違った空間が誕生します!!


会場装花のご相談はお気軽にロサデコルまで!!
お二人のイメージや好みに合わせて、
素敵な会場にアレンジさせていただきます♪
 
 
 

花束は贈る相手をイメージして...

花束のご注文をいただく際、

色味のご希望をお聞きしますが、

用途や贈るお相手が男性か女性か、

また、お相手の好みなどがわかればお聞きするようにしています。

 

今回は、センスの良いシックな感じがお好きな女性の方、とのこと。

このような花束にしてみました。

 

 

IMG_0120.jpg

 

せっかくの贈り物は、やはりお好きなイメージの物が届くといいな…♪

いつかは枯れて無くなってしまうものだからこそ、

受け取ったその瞬間に喜んでいただける、感動を与えられる、

そんな花束をつくっていきたいと思っています。

今回のレッスンは、ボックスアレンジに挑戦!!

今回のレッスンは、ボックスアレンジに挑戦しました。

 

使用した花材は

・ピンポンマム

・トルコキキョウ

・アイビー

 

リボンは2種類からお好みでお選びいただきました。

上手に見せるポイントは

お花とお花の間隔を詰めすぎないこと、

ふちのお花はボックスからほんの少し花びらが出るようにすること、

アイビーで高さや動きをつけること

などなど。

他にも細かいところはありますが、それはお教室にて。

 

完成品がコチラ!!

IMG_0011.jpg

今回も皆さんきれいに仕上がりました。

プレゼントなどにもしやすく、初心者にも作りやすいアレンジです。

お教室にご興味あるかたはぜひお気軽にご連絡ください。

結婚式には素敵なブーケを...

今日は、ブーケをご紹介します。

少し前まで、ブーケというと大きく下に流れるような

キャスケードブーケや、丸くアレンジしたラウンドブーケが主流でしたが、

ここ数年はナチュラルが好まれる傾向があり、

クラッチブーケのご要望を多数いただきます。

 

今回のブーケ2点もクラッチブーケです。

まずはとっても香りがいいお花

『キャラメルアンティーク』というバラを使ったブーケです。

 

bu-ke.jpg

名前の通り、甘い香りが特徴のバラです!!

 

もう一つは、シックにパープルを使ってほしいという依頼で作成したブーケ。

 

IMG_0152.jpg

 

紫色の珍しいトルコキキョウ、バラ、アジサイを使用しました。

 

このトルコキキョウは、珍しい色でとっても素敵だったので、

日本平ホテル様のエントランスロビーのアレンジにもいれました。

ホテルにいらしたお客様が珍しい色のため、

何のお花かとご質問を頂き、素敵だとお褒めいただきました!!

 

ただ色味のご指定だけにお答えするだけではく、

特別な日の特別なブーケには、

お花の種類や質にもこだわっていきたいと思っています。

 

日本平ホテルwedding!!シックで素敵な会場になりました。

先日お手伝いさせていただいた

日本平ホテルのご結婚式のアレンジをご紹介します。

 

IMG_0162.jpg

 

 

IMG_0159.jpg

 

 

IMG_0161.jpg

10月30日

6F会場:銀河にて

 

シックな感じが好きな新婦様に、大変気に入っていただきました。

クロスのグレーがお花とマッチしていて素敵でした!!

 

お客様の喜びの声が何よりもうれしいですね。

これからもお客様にお喜びいただけるアレンジを目指して

日々精進してまいります!!

 

 

秋をテーマにテーブル装花レッスン!!

今回のレッスンは、秋をテーマにレッスン!!

使用した花材は

・ベビーロマンチカ

・カンガルーポー

・ベニスモモ

・野バラ

・ユーカリ(染めたもの)

 

今回のアレンジのポイントは器とのバランス。

使用する花器に合わせたアレンジメントの仕方を学んでいただきました。

 

その成果がこちら!

 

 

IMG_0129.jpg

 

色合いも秋らしく、素敵に仕上がりました。

みなさまもご一緒にレッスンしてみませんか?

 

このページのトップへ